2009年4月30日

新型インフルエンザ

正確な情報と適切な行動が大切ですので、横浜市新型インフルエンザ対策本部の携帯メールの内容をお知らせします。

WHO(世界保健機関)の発表では、警戒フェースが4から5に引き上げられました。
現在、国内での感染は発生していませんが、今後の情報にご注意いただくとともに、次の予防対策をよろしくお願いいたします。

○ 積極的な手洗いやうがいを励行してください。
(咳やくしゃみ等による感染を防ぐため、マスクの着用も有効です。)

○ 少しでもおかしいと感じたら、横浜市発熱相談センターにご相談ください。

発熱相談センターの電話番号は、下記アドレスでご覧ください。
<アドレス>
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/hokenjo/emergency/


▼災害情報TOPへ
http://www.bousai-mail.jp/yokohama/

投稿者 高橋まさはる : 13:04 | - | - | -

2009年4月28日

新型インフル工ンザ

フェイズ4に引上げられた、新型インフル工ンザ、正確な情報を伝えること、をの情報に基づいて行動をとることが大切である。

投稿者 高橋まさはる : 09:03 | さまざま | - | -

2009年4月27日

開国・開港Y150

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国・開港Y150」の内覧会に行きました。

投稿者 高橋まさはる : 14:37 | 日々の活動 | - | -

2009年4月26日

四季の森公園

雨天順延になった、「四季の森公園まつり」に行きました。

 昨日の雨もすっかり上がり、爽やかな晴れとなった、身近かな里山である県立「四季の森公園」で活動するボランティアや地域の方々とのひと時を過ごすことが出来ました。

投稿者 高橋まさはる : 13:40 | 日々の活動 | - | -

2009年4月25日

定期総会

 緑区肢体障害者福祉協会の第34回定期総会に出席しました。

 

投稿者 高橋まさはる : 11:00 | 日々の活動 | - | -

2009年4月22日

星槎学園

 整備が進む、「星槎湘南大磯キャンパス」を訪問しました。

 豊かな緑の自然のもと、環境への負荷を最小限に止める整備に期待するとともに、新たな人が交わり学び会える、「星槎湘南大磯キャンパス」の成長が楽しみに想いました。

投稿者 高橋まさはる : 13:08 | 日々の活動 | - | -

2009年4月21日

日経のセミナー

 「老いる都市の行方 〜社会資本と福祉の持続可能性を探る」のテ一マで開催された、日経グローカルセミナーに参加しました。

 老いる都市、インフラ(人工構造物)と住民(人が老いる)との問題定義とj高齢化率・出生率・人口構造など、定量(数値)データによる解析と、その対応についての講義がありました。

投稿者 高橋まさはる : 15:53 | 日々の活動 | - | -

| Top


ホームブログ政策実績プロフィールツイッターメルマガGBRV よこはま議会録タウン